Perfumeには、テレビアニメのタイアップが無かったのかな。

 前回投稿のBuzyもそうでしたがBOYSTYLEにも、テレビアニメソングにタイアップしたものは結構ありました。他の事務所のアイドルもよくやっていたし、それがヒットさせる常套手段のようでもあったのです。きっと、今でも。以下は、あの有名なアニメ、ワンピースのオープニング・ソング#5です。

BOYSTYLE:「ココロのちず」(2004.11.17)

これも、息子が見ていた番組で、私も知ってます。いい曲です。

この頃のPerfumeは「ビタミン・ドロップ」を出した後です。
まだ、自分らがメジャーデビューできるか、不安だったかもしれません。

その後、結局、メジャーデビューは出来ましたが、
エレクトロ三部作、PSPS、sweetは、タイアップが、どれも無かったのです。
そのためか?ヒットはいまいち?でしたが、本人達の思いは?
Perfumeは、タイアップが無い事は、あまりに気にはしていなかったのかな。
雑誌など見ていますが、直接触れている内容は、まだ、見つけてません。

 ところが、やっと、Perfumeにアニメソングではありませんが、大きなCMタイアップの話がやってきました。木村カエラをきっかけにして。そして、2007.7.1より、Perfumeのメンバーが出演し、『ポリリズム』という楽曲が流れる公共広告機構(AC)・NHK共同の環境・リサイクルキャンペーンCM「リサイクルマークがECOマーク。」の放映が始まったのです。そして、視聴者からの問い合わせが殺到し、全国的に名を広めることとなったのです。

 奇しくも、この後すぐの2007.07末をもって、上のBOYSTYLEが解散してしまったのでした。