2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeは、女性版SMAP型のアイドルだ!

五月末日と言うことで、5月の最近の投稿記事のまとめです。 上京したぱふゅ〜むの所属事務所には、先発アイドルグループに、実力もあるBOYSTYLEとBuzyらがいた。つまり、事務所所属のアイドルグループとしては、同時代的にも、ぱふゅ〜むの存在は、正統的ア…

BEE-HIVEでは、Perfumeの先輩グループであるBOYSTYLE。

BOYSTYLEは、学年で言うと、Perfumeの概ね一年先輩。メンバーの三人は、小学生時代全国アミューズオーディション合格。更に事務所は、彼女たちが在籍していたアクターズスクールより格上のキャレスに移籍させてエリート教育をした。そして、元々キャレスにい…

同じ舞台だったら、正直、Perfumeより、Buzyのほうに軍配が上がってたと思う。

四年前の当時、確かに、この両者は、年齢も少し違いますし、何しろスタイルが、全く違っていました。Perfumeは、テクノポップという、奇を衒ったような特殊な独自のかわいい存在感がありますが、Buzyは、正統な路線で歌って踊るグループとして、圧倒的な格好…

あ〜ちゃんの有名なホームシック・シーン・フルヴァージョン。

2003年11月17日のBEEカメです。この年の春に、ぱふゅ〜むは、東京へ出てきたのでした。そして11月に帰省した報告です。 ほんとに、あ〜ちゃんは、素敵な家族に育ったことが見受けられます。本当に、いい家族ですね。まだ、中三の女の子だから、泣くのも当然…

BEE-HIVEカメラのあーちゃんを探してしまった。

以下の動画を、今頃やっと、初めてみました。これは、ぱふゅ〜むが、上京したばかりのころですね。2003年5月3日に東京の日本青年館で行った「BEE-HIVE」初ライブ前の緊張のビデオだと思われます。それにしても、帰りが遅いね。お疲れ様でした。あ〜ち…

この事務所のスタイル変更は、ぱふゅ〜むは、どう思っていたのだろうか?

Perfumeの個々人は、幼少の頃、当時として当然憧れるSPEEDという目標もあったかもしれない。しかし、ぱふゅ〜むとしては、広島時代の地域限定インディーズの二曲を見ると、SPEEDとは、明白に違うスタイルを遣っている。ちょっと、三枚目的なキャラというかな…

Perfumeの姉貴分、BEE-HIVE随一の実力トップ歌姫、當山奈央。

CD

BEE-HIVEの時代、のっちとかしゆかは、彼女のこの曲が好きだったらしいです。あんなにあのコの事を想ってる奴はいなかった NAO(當山奈央)なんか埋め込み無効なため、ここからでは再生できないようなので、リンクしました。↓へ直接言ってみて下さい。それく…

Perfumeの新曲タイトル予想。『貴男に胸キュン』。

約一ヶ月足らず前(4/28付オリコンチャート)のニュースで恐縮ですが、がオリコン週間アルバムCDランキングで1位を獲得!テクノポップアーティストのアルバムとしては、YMOの「浮気なぼくら」以来、約25年ぶりの快挙だそうです。このYMOのアルバムから、シン…

リング上のPerfume。やっぱり、あ〜ちゃんの歌声が好きだ!

Perfumeのあ〜ちゃんは、歌が上手くなったかな?子供時代の声との変化が、他のメンバーより顕著かな?私は、あ〜ちゃんのこの熱唱する歌声が好きです!歌声にパンチ有るよね。補足、あ〜ちゃんのパンツ姿も今となっては貴重!

Perfume New Single リリース決定!!(5/22)

Official Siteに Perfume New Single リリース決定!! New Single「タイトル未定」 7/9(水) Release!!初回限定盤[CD+DVD] TKCA-73330 ¥1,300 (tax in) 通常盤[CD] TKCA-73335 ¥1,000 (tax in) ※その他の情報詳細に関しましては、決まり次第アップさせて頂き…

Perfumeさん達の生歌が、時々欲しくなるのです。

テクノポップとしての、加工された声も好きです。が、なんだろう、時々、生歌声を聴きたくなるのです。生歌声は、確かに歌の優劣が明確になりますが、それ以上に、生の歌声は、粗野ながらも生々しくて、鈍くさい身体接触感があって、いいわけです。在宅でも…

今後発売していくPerfumeの曲は、まだ暫くは、中田氏がperfumerでしょう。

Perfumeの魅力は様々有りますが、そのうち重要な一つは、三人の声の加工と調合だと思います。この配合を調節して、料理しているのが、まさしく、中田ヤスタカで御座います。本人達の生声は、殆ど使われていませんが、やっぱり、私は、あ〜ちゃんの透き通るよ…

まだ、有りました。PerfumeのFan Service -Prima Box-

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見る遅ればせながら、やっと購入しました。新参Perfume…

私は、何より、全国ツアー「GAME」のDVDが欲しいです。

これぞ、あ〜ちゃんの真骨頂だ!あ〜ちゃんは、ワンピースでも、かっこいい!あぁ〜、ツアー「GAME」のDVD屹度出してくれますよね。出せば、私だけでなく、絶対売れると思います。私のように、いけない人は当然見たくて欲しいですし、行った人だって、記憶を…

Perfume、テクノポップの中にも、ロック魂を垣間見た!

CD

それは「シークレットシークレット」で、「のっち」のソロ部分です。1:40辺りの「うしろ姿が切ない」の「切ない」です。ここの原因が、「のっち」自身なのか「ヤスタカ」なのかわかりませんが、「切なさ」を感情表現しているようなのです。大仰に言うと、「…

万が一、Perfumeに、膝枕をしてもらえるとしたら、誰がいいですか?

正当なPerfumeファンには、不謹慎な質問かもしれませんが、あ〜ちゃん大好きな私は、勿論、あ〜ちゃんです。でも、かしゆか、のっちファンでも、この質問には、あ〜ちゃんと答えてしまうのではないでしょうか?あ〜ちゃんには、それ位、カリスママドンナが宿…

またまた、ぱふゅーむ(Perfumeの別キャラクター)アキハバラブです。

今度は、上半身ヴァージョンです。Perfumeが「アキハバラブ」を嫌っているとしたら、この「臍」路線でしょうね。最近、Bomb(ボム)五月号で写真登場しましたが、Perfumeに水着とか「お臍」などは、一切無しでしたから。Perfume(特にあ〜ちゃん)は、清純派ア…

Perfumeのこんなビデオ、今まで見たことなかったよ。

いや、凄い!Perfumeを除いても、こんな延々と終始後背からのビデオって普通考えられませんからね。ホント、マニア向けですよね。

リアル・エンタメに登場。

TV

Perfumeファンは、Sweet Vacaitonなんかもどうでしょうか。

私は、Shining Groove(trance mix)をよく聴いてました。では、先ずは、自己紹介。次は、I feel so good続いて、遊びに行こうよ

Perfume、かしゆかは、なんと!チョコレイト・ディスコ発売時に、既に、チョコレイトビスコ♪って歌っていた!!

アミューズ Perfume REPORT BLOGより チョコレィトビスコ♪ 2007.02.14 〜チョコレィトビスコ♪チョコレィトビスコ♪ 〜チョコレィトビスコ♪チョコレィトビ・ス・コ♪〜……………………えっ?? 間違ってる??笑 でも違和感なぃでしょ(o>▽ 今日mixiに挨拶に行った時に…

Perfumeには、最初、チョコレイト・ディスコに嵌ってしまいました。

これは、一月から二月までは、頻回に聴いてました。で、冷静に今考えてみるに、チョコレイトとディスコの組み合わせは、意外ですよね。なので、「チョコレイト・ディスコ」を繰り返し歌っているところが、お菓子つながりで、「チョコレイト・ビスコ」に聞こ…

Perfume、あ〜ちゃんの脳内メーカー。

西脇綾香の脳内 素晴らしい!愛に満ち溢れています。これぞ、正統派アイドルの証明です。他のメンバーも「あーちゃんは、Perfumeの太陽なんです」と仰有っています。表情、立ち居、振る舞い、仕草、声、お話、衣装など、どれをとっても、みんなに、愛と光を…

アイドルの王道を行く、Perfumeのあーちゃん(A-chan)。

これぞ、日本の正統派アイドルの系譜だ!天地真理キャンディーズのスーちゃん(右)。菊池桃子Perfumeの あーちゃん。

このPerfume各自の映像は、懐かしいぞ。

TV

先ずは、ぱふゅ〜む時代。ノッチ髪が長い。 あ〜ちゃん かしゆか のっち

Perfumeも演っていた「スーパージェットシューズ」は、広島つながりだ!

PerfumeがHEY!3に初登場したときの、あ〜ちゃんの言動などは、この、広島出身のPeachy(石井リカ)をモデルにしていた!しかも、この曲の作詞作曲編曲・プロデュースは、元プリンセス・プリンセスの奥居香(現:岸谷香)で、Perfume繋がりだ!しかも、奥居香…

Perfumeは猫の振り付けと言ってましたが、私は最初、チーターだと思ってました。

先ず、PerfumeシークレットシークレットのPVを早送りで確認です。さて、私がチーターだと思ったのは、チーターの音楽を色々聴いていたからです。今回は、以下の「エレクトロチーターガール」を紹介します。蛇足ですが、このPVの衣装が、上のPVの2nd衣装とし…

とくダネ!で、Perfume物語。

TV

子供の日ですが、Perfumeの大人っぽい一曲を…。

CD

この曲を聴いて思ったのが、環境音楽。80年代に聴いたブライアン・イーノです。勿論、Perfumeのこの曲の方が、ポップで聴きやすいですけど。大人の事情もありますが、子供の日ですから…、出来るだけお早めに!

Perfumeの音楽プロデューサー。

Perfumeは、インディーズ時代から、メジャーデビューしてから、また暫くして成功してきたこれまで、ずっと中田ヤスタカプロデュースで来ています。ですから、現在のPerfume本人たち自身も、音楽プロデューサーは中田氏以外は、あり得ないと言っています。た…