2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃、可憐Girl's「Over the future」PVについて。

検めて見ました。あんまり、お金をかけていないんだなぁと、検めて思いました。基本、デビュー曲なので、メンバー紹介のように、分かり易くできているところは良いです。私は、見入ってしまいました。ところで、あの、空中を飛んでいくキューブは、何でしょ…

BEE-HIVEライブの宣伝映像。YouTubeにも一寸だけあった。

初めの施設宣伝は、格下の役割かな。で、お臍達は、1:10あたりです。端の白Tシャツ達です。昨晩見たROOKIES(ルーキーズ)の最終回にも出演の村川絵梨も映ってる!

Perfume生歌。

TV

昨日は、職場の集まりで、生では見られず。しかし、先々週くらいに出たばかりでしょ?どうしたのかな?と思って今日見ました。 衣装が、前回出場のときと違います。この衣装とセットのままでも、年末の紅白いけるでしょ!また、初めは、生歌ですね。今年の初…

Perfume音楽プロデューサー、中田ヤスタカに対する疑問からの妄想。

私は、彼について何もよく知っていないので、ほとんど妄想ですが、 彼は、とても感性は、豊かな気がします。その感性に伴うほどの、いろいろな才能があるというのか、いろんなこともやってみたくなる性癖傾向があるのだと妄想します。 音楽プロデューサーば…

Perfume Edge-extended mix-をリピートして聴きました。

CD

今日、職場からの帰路で、初めて、この曲を繰り返して聴きました。 edgeそのものは、今風な曲だなぁと思っていたのですが、このミックスを聴いていたら、だんだん懐かしくなってきたのです。80年代に聴いた音楽の香りが漂ってきたのです。曲が、長いだけに…

恥ずかしながらも、流石は、Perfumeの魔性の女。

2002年9月12日(木)発売のヤングジャンプ「制コレ2002」に、かしゆかも、最年少でエントリーし、出ていたらしい。その際、水着撮影もしたらしいよ。掲載はされたのかどうかは、私は未確認。この号も、どんな制服写真なのか、私はまだ見てません。しかし、…

ぱふゅ〜むでは、臍や脇を出し、Perfumeも以前は、脇や横脚を出していた。

「love the woeld」DVDは、セクシーです。 劈頭、ヒールを履いた御足を持ち上げて、下がった衣服から、下腿〜大腿下部を露出させたりしています。で、一番セクシーなのは、黒白映像を活かした、躍動する体に伴い振り乱された黒髪、髪動の緩慢動画です。けっ…

Perfumeがビッグコミックスピリッツ表紙になっとった!

セブンイレブンに行ったら、Perfumeが表紙になってました。巻頭グラビア立ち読みしてきました。浴衣姿ではなく、一寸残念。

在宅新参のPerfumerが熱望する「GAME」全国ツアーのライブ版。

ファンとは勝手なもので、ニューシングルを買って、聴きまくれば、もう次が欲しくなってしまう。 しかし、武道館ライブも控えているしね。ライブ版DVDをどのように、売っていくのか?狙い目は、冬のボーナス時期って事かな?今年は、シングル盤は、もう要ら…

Mayちゃん、めっちゃ可愛いやん。ルックスは、なんか、松嶋菜々子に匹敵!してるやん!

Sweet Vacationは、ライブも人気なんだね。

Perfumeがテクノアーティスト史上初のシングル首位獲得!YMO以来25年ぶりの記録更新!

オリコンニュースより 3人組ガールズテクノポップユニット・Perfumeの「love the world」が発売1週目で8.1万枚を売上げ、7/21付週間シングルランキングで首位を獲得した。これまでテクノアーティストのシングル最高位は、1983/5/2付のイエロー・マジック・オ…

踊りは何だけど、やっぱ声は可愛いわ!ルックスもPreppy Gの中では、ピカイチだね。

あんまり、映ってないけど、一番目立つ子。赤のベストですよ!

love the world -original instrumental-は、レトロだ。

CD

このシングルを手に入れてから、この曲だけは、飛ばして聴いていなかったのだけれど、検めてゆっくりと聴いていみたら、これは、レトロです。曲のはじめの方は、なんだか、曲名までは思い出せないが、80年代中期頃のMadonnaの雰囲気がある。Staphan Brayのin…

あ〜ちゃん、今週ランキング一位になって、Mステ本番中に泣いてもうた。

TV

生番組で、一位のことほんとに知らず、急に聞いたのかな?ホントは、かっこつけて、有り難う御座いますって言いたかったんだよね。でも、それが出来なかった8年間があったのだと思うよ。あ〜ちゃんは、やっぱり、ほんとに嬉しかったんだと思う。ところで、こ…

2008/07/08付け、オリコンシングルデイリーランキング第一位は、Perfume「love the world」。

ランキングには、あまり拘っていない。ただ、渾身の自信作が出来た。是非、皆に聴いて欲しい。早くも、Perfumeは、このような貫禄ある大物のコメントを表明している。わたしもそうだが、ファンの方々のほうが、ランキングを楽しみにしているようだ!Perfume…

love the Perfume!

コンビニで、何時もは立ち読みでしたが、今回は、目を引いて、思わず買っちゃいました。チュチュチュ

石橋貴明、Perfumeに質問!「最終的には、ソロで勝負したい!」

TV

あ〜ちゃんファンである私の予想では、あ〜ちゃんだけ一人がスイッチすると思ったのですが、結果は0でした。しか〜し、個別の質問では、「やらせてもらえることは、すべてやらしていただきます」と、あ〜ちゃんは、しっかり、だけど謙虚に言いましたよ。あ…

Perfume/edge

CD

これこそ、perfumeの新曲に相応しいぞ!これを、シングルに持ってきたのは、画期的かもな。

娘に、可憐Girl's 「Over the Future」を見せる。

今日娘の期末試験が終わったので、やっと娘に可憐Girl'sの「Over the Future」のDVDを見せました。 随分と、関心を持ってみてました。初めに私と一緒に3回くらい見て、その後私は、風呂に入ったのですが、私が風呂から上がるまで、ずっと見てました。何度繰…

今年は、年頭から、久しぶりに、自らの嗜好で、同時代的に音楽を聴くようになった。

80年代以来です。その原因は、紛れもなくPerfumeです!CDを自分で買いたくなったのも久しぶりだし、実際買うのも久しぶりです。PerfumeさんのCDは、沢山買いましたね。そして、80年代には、DVDなんてなかったので、PerfumeのおかげでDVDを初めて買いました。…

80_pan 『I don't wanna go』なんか、不思議な感じの曲です。

80_pan公式サイト 「DISCO BABY」明日、2008年7月2日発売!