2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年06月24日付 オリコン・デイリー・ランキング。現役小学生ユニット可憐Girl's「Over The Future」が、初登場、堂々のベストテン入りだ!

しかし、ここまで、いくとはね。Perfumeのデビューとは、雲泥の差だ。確かに可憐Girl'sは、オーディションで選ばれた、精鋭小学生のユニットで、きっと、大人達の気合いの入れ方も、半端じゃないだろうから、売れてもらわないと困るわけだけど。しかし、BARK…

可憐Girl'sの中元すず香「メランコリニスタ」

「Over the future」のPVを見ると、三人の中では、ダンス、歌、仕草など、目立っているのが中元すず香。黒子がある顔立ちを併せても、ASHの先輩ぱふゅ〜む小学生時代のタレント性を遙かに凌駕する域に達していると思います。確かに、Perfumeは、大学生になっ…

Perfumeのアフター・ユニットの一つ。コミック・アイドル版だ。オシリーナもいたわ。

TV

Peachy’sとは?Peachy's - My Baby Boy (八月発売)ところで、影武者は誰なんだ。もう一度聞いてみよう!わかったかな?

80年代後半、IAN LEVINE軍団の三人娘と言ったら、Eastbound Expresswayだ!

Perfumeがニューシングル「love the world」PVの劈頭でおみ脚を露出していたので、これをどうぞ。80年代なので、音には、かなり鬆が入っていますが、ヴォーカルやリズムは、かっこいいです。一度でいいから、あ〜ちゃんにこれくらいソウルフルに歌って欲しい…

Clique Girlz(クリック・ガールズ)

やっぱり、アメリカは凄いわ!ニューシングル!Then I Woke Up

これは、衝撃!可憐Girl's「Over The Future」

">ぱふゅ〜むの小学生時代より絶対可憐だね。「絶対!」「大胆!」「最大!」「大胆!」

Perfume- love the worldいつ解禁になったのか?

今日仕事している午前中に、FMラジオから何これ?Perfumeか?と思って、耳を傾けていたら、やっぱりlove the worldのフルコーラスでした。でも、途中からで、仕事もしていたので、今ひとつピンとこなかったのです。 そして、夜、HEY3に出ていたので、じっく…

BEE−HIVE(030530)ライブカメラ。BOYSTYLEの上原香代子さんの誕生日に、Perfumeもお祝いに。

BOYSTYLEでは、田野さん以外のメンバーも、BEE−HIVE(030530)ライブカメラで発見しました。 ほんとにみんな、この寮にいたんですね。聞いていて分かってはいるのですが、こうしてカメラに姿が映って確認すると、感慨深いものがあります。今回は、あらためて…

BEE−HIVE(030510)ライブカメラ。あ〜ちゃん、真央、ま〜な♪

03年5月2日に、あ〜ちゃんとま〜なのカメラ がありましたが、5月3日のライブが終わって、今回は、Buzyの真央ちゃんが加わっています。 真央ちゃんは、お姉さんな感じですよね。まだ、Buzyのメンバーの特徴とか全員はよく知らないのですが、今のところ私個人…

Buzyのライブ映像です。ほんとに、復活して欲しい。

出だしの「鯨」。PVと違い、ユリサも最初から入ってます。やっぱり、ライブ凄いな。確実にPerfume以上にアイドルではない。しかし、これ見て、素朴に思うことは、なぜ、もっと売れなかったのか?もっと売れるまで解散して欲しくなかったと、勝手ながら思うよ…

BEE−HIVE(030930)ライブカメラ♪お喋り

またまた、Perfume以外のメンバーが登場したビデオ見つけました。ちょっと、よく聞き取れないところ有りますが、真ん中は、Buzyのユリサで、帽子は、BOYSTYLEのあさ美ですかね。だとすると、ユリサは、初めて見たー。よくしゃべるな〜。物まねできるし。のっ…

PerfumeかしゆかとBOYSTYLE田野あさ美は、仲良かったんだ!

今まで、YouTubeでBEE−HIVEカメラを見てきましたが、Perfume以外はあまり見たこと無かったです。今日、かしゆかとBOYSTYLEの田野あさ美が一緒にBEE−HIVEライブカメラ(031030)に写っているのを見ました。Perfumeのメンバーとそれ以外のグループメンバーが、…

BOYSTYLEの前は、なにわキッド(ai☆ai時代)だった!

動画に、浅草キッドもいるし。作詞作曲の両者もいる。アミューズのサンプラザやパッパラーもいる。なにわキッドで、「ガッツだぴょん」。歌詞は、巫山戯ているが、メンバーは、マジでかっこいい。SPEEDのようだ。ぱふゅ〜むは、当初から、この「かっこいい」…

見ざるかしゆか、聞かざるあ〜ちゃん、言わざるのっち。

CD

Perfumeメンバーが、片手で「見ざる、聞かざる、言わざる」をやってるNew Single『love the world』の初回限定盤ジャケット。 でも、立ち位置が、違ってるな。

今は、Perfumeより、Buzyばかり聴いています。

CD

ポルノグラフィティなんて、自分から聴いたこと無かったけど、Buzyは、ポルノの曲だ。特に、「パシオン」なんて、そのままポルノって感じがした。作者が同じなんだから、当たり前なんだけど。兎に角、いい曲が、結構ある。 私は、80年代には、リズム乗りで踊…

Perfumeは、Buzyのライブを参考にしてたんじゃない?

私は、在宅新参なので、ライブのことはよく知らないのですが、Perfumeさんは、いつから、男女を別々に呼びかけたり、挙手させていたのでしょうか? これは、Buzyさんも似たようなこと、もうちょっとかっこいい呼びかけをライブで遣っていたようです。「Be So…

今年は、CDを久しぶりに自分で買いました。それは、Perfumeばかりでした。しかし、本日、遂に、Perfume以外のCD、Buzyを買ってしまいました。

CD

Buzyアーティスト: Buzy,SSK,Haruichi Shindo,Natsumi Watanabe,Takashi Hamazaki,Akimitsu Honma出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (36件) を見る

perfumeは、リニアモーターガールでデビューすることになって、近未来テクノポップアイドルユニットになった。

さて、前々回に紹介したブログで、更にわかったことは、テイチクがだめになったので(前回投稿記事参照)、メジャーデビューさせてもらえるレコード会社を探すために、Perfumeのマネージャー達三人が、あるエグゼクティブにお願いにあがった。その頼み込んで…

Perfumeのメジャーデビューシングルは、元々、「リニアモーターガール」ではなく、「コンピュータドライビング」だった!?

今日は、私個人の妄想、戯言で御座います。事前にご了承下さいませ。 さて、前回の投稿で御紹介したブログからわかったことは、おそらく、BEE-HIVEの生みの親(元テイチク会長の飯田久彦氏、現avexの取締役?)でもあるテイチクからPerfumeもメジャーデビュ…

Perfume、全国インディーズとして三枚のシングルを、全国チェーン店TSUTAYAで販売。しかし、売れなかったにもかかわらず、再び、中田ヤスタカでメジャーデビューに至った謎の解明。

それなりにテクノヴォイスに纏まってきた「ビタミンドロップ」も「モノクロームエフェクト」よりも、売れなかったらしいです。参照→10分で分かるチャートアクション その原因は、このころ、ヲタ系しか買わないわけだから、よくわかりませんが、モノクローム…

ぱふゅ〜むとヤスタカの出会いについては、謎である。

なんで、中田ヤスタカがプロデューサーに選ばれたのか?まぁ、事務所の方針なんだが、事務所は何を考えていたのか。マネージャーが考えたのか?しかし、これがなければ、両者の関係も、いまの快進撃も、お互いなかったのであるから、重大事件だよ。 それはと…

Perfume、「おいしいレシピ」、「エレクトロ・ワールド」にも、タイアップはありました。

TV

「おいしいレシピ」には、アニメではないみたいですが、テレビ東京「なぜ?謎!ごはん」エンディングテーマ だったみたいです。 彼女たちの初レコーディング曲には、タイアップがちゃんとされていたんですね。やっぱり、事務所も考えていてくれたみたいです。…

(1)腰掛けて歌う声に併せて、(2)円舞しながら全身関節を緻密に動かす可愛いダンスを披露する。

これぞ、Perfumeの真骨頂である。これは、きっと古今東西誰もやったことがない、空前絶後の調合である。 (1)は、元ぱふゅ〜むである彼女たち自身もかなり葛藤した点のようである。四年間の歴史を持つ元ぱふゅ〜むとしては、椅子に腰掛けて、感情を込めず…

Perfumeがアニメソングとタイアップをしなかったからだ!

まぁ、Perfumeの曲では、タイアップしにくいとは思いますが、実際、タイアップした同じ事務所内の姉さん方が、大ヒットには至らなかったですから。 で、今回私が一番に言いたいことは、敢えて、タイアップをしないぞという反骨精神こそが、Perfumeの成功した…

昨日の補足・修正です。これは知らなかったよ。Perfumeが遣ってるアニメソング。

TV

時期など詳細は不明。これも、中田ヤスタカでしょうか?「伝説のスタフィー3」テーマソングただし、この曲は、Perfumeとしてシングル販売などした曲ではないです。音源未発売楽曲のようです。従って、厳密には、タイアップではないです。こういうのって、何…

Perfumeには、テレビアニメのタイアップが無かったのかな。

前回投稿のBuzyもそうでしたがBOYSTYLEにも、テレビアニメソングにタイアップしたものは結構ありました。他の事務所のアイドルもよくやっていたし、それがヒットさせる常套手段のようでもあったのです。きっと、今でも。以下は、あの有名なアニメ、ワンピー…

Perfume:BEE-HIVE Web Camera (2005.2.26 pt1)

のっちは、ボードに貼ってあるプリントをチェック。あ〜ちゃんは、流石、歌ってる。かしゆかは、CD置いてないから、まだ聞いとらん。で、私も、チェックしてみた。BuzyのBe Somewhere(2005.1.26)NAOはスランプから脱したのかな?声も出てると想うけど。曲…