2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青木紗知歩は、もともと一番Perfumeらしかった!?

おれ、こんな、癒し系好きだな。 - Your Song〜ダイジな人へ〜- BEE-HIVEライブいや〜、いいよね。フルで聴きたかったなぁ。この子だよね。ぱふゅ〜むと一緒にアクターズスクール広島から上京したのは。マイクの持ち方、笑顔、髪型、声質、声の出し方など、…

この番組でパシオンを披露したBuzyの動画を首を長くして、私は待っていました!

TV

いや〜、やっと見ることが出来ました。この番組は、初登場にして最後の出演でした。終盤、奈央ちゃんの声が、疲れている感じがして、ちょっと気になりますね。なんか、全体に不安定というか、もっと上手いはずと、思ってしまいました。この頃ですかね、奈央…

Perfumeが11月19日にニューシングル「Dream Fighter」を発売予定。

CD

タイトルだけの先行で、ちょっと不安にもなっちゃいますね。なんか一寸安易なタイトルというか〜。Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 …

特集が「Perfume現象」という雑誌。

今日は、仕事でへとへとになって、やっと駅について、電車待ちをするときに決まってはいる本屋に入った。そこで、Perfumeの絵の表紙の雑誌を発見した。仕事に疲れていたので、もう即決買うことにして、レジに向かった。Pefumeの記事の載った雑誌は、今頃はも…

Perfumeの魅力は特徴あるダンスもあるが、検めて楽曲の良さだと再確認した。

よく、楽曲のクオリティが高いとか、言われています。私は、音楽の素人なので、どう高いのか上手く分析できません。が、クオリティが高いと言われているその一番の特徴は、Perfumeの歌なんだと検めて思うのです。それは、単に歌が上手ということではなくて、…

生きてることが辛いなら 森山直太朗

CMは、この歌より映像の方がもっと衝撃で、はじめ気づきませんでした。歌の音量も自粛して、低く設定されているのかな?上のリンクしたサイトを見ると、このCMのために彼が書き下ろしてくれた曲となってました。シリアスな歌詞だから、引き込まれる歌だよな…

島根出身。大学のピアノ科卒の卓越した歌唱力とピアノ演奏能力を持った「ピアノガール」なシンガーソングライター、星村麻衣。

まぁ、こんなのが、宣伝文句なのでしょうが、そんなコメントにとらわれず、視聴してみます。ひかりダイナミックに張り上げて、盛り上がるバラッドは苦手なほうですが、聴きやすい曲ですね。押さえた弱いところは好きです。歌い出しの声で掴まれ、特に終盤は…

3rd シングル「I’ll Be There」11月19日発売。

CD

とりあえず、歌声のみ。

手紙 -BRIGHT(feat.K)

なんと!Perfumeのあ〜ちゃんも憧れていたKとコラボしてた。もう一曲のカップリング曲は、夏向きのダンスソング。BRIGHT - One Summer Time PV手紙 feat.K/One Summer Time(DVD付)アーティスト: BRIGHT,K出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント…

BRIGHT - Dance Intro + ソライロ

可愛いファッションでも、格好良く踊れるけども、ハモリがメインのガールグループよ!!そう、確かに、Perfumeよりは、歌えるダンス&コーラスグループだわね。ソライロ(DVD付)アーティスト: BRIGHT出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日…

BRIGHT ♪デビューミニalbum 「Brightest Star」 <メッセージ>

CD

Brightest Star(DVD付)アーティスト: BRIGHT出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 135回この商品を含むブログ (14件) を見る既に、今年の一月に出ていました。もっと、聴きたい方は、Bright…

ちょっと、玉置に行ってしまって、間が開きましたが、再びBRIGHTです。

BRIGHTがマジで気になってきました。Perfumeのように、小学生の頃から、3人で結成されているようですが、Perfumeより若く、最早あ〜ちゃんやのっちと違い、SPEEDに憧れてというよりも、ゴスペラーズに憧れて歌を始めたと言った方が近いようです。つまり、ゴ…

Perfumeと同い年。上京時期もPerfumeと同時期の和歌山県出身のトランス系歌姫:玉置成実。その参

Perfumeのメンバーは、ぱふゅーむとして「アキハバラブ」というトランス系にも食指をのばしたこともありましたね。2005年の夏頃でした。私は、これくらいの揺さぶりというか、幅の拡張、ぶれは好きですね。最近は、中田ヤスタカ一本調子ですから…。 さて、本…

Perfumeと同い年。上京時期もPerfumeと同時期の和歌山県出身の歌姫:玉置成実。その弐

ダンスでも、トランス系ですかね。聴きやすい良い曲がたくさんありますな。YouTubeで「玉置成実」で検索したら、玉置成実 -Reason(2004年)MVがトップに来ました。出だし二フレーズ目かな「寂しさも 強さへと 変換(かわ)ってく…」とあり、このフレーズが…

Perfumeと同い年。上京時期もPerfumeと同時期の和歌山県出身の歌姫:玉置成実。

2003年3月上京して一発目で、メジャーデビューして、しかも大ヒット。Perfumeと雲泥の差。月と鼈。Nami Tamaki - Believeこの路線も玉置成実が先んじて、占有していたんだね。で、Perfumeは可愛い路線「おいしいレシピ」「スイートドーナッツ」になったんだ…

BRIGHT 2008.01.16 ♪デビューミニalbum「Brightest Star」でメジャーデビュー。

その前に、2005年のBRIGHTの紹介です。BRIGHT covering Naotarou Moriyama's Sakura song back in 2005これでエイベックスとの契約を確定したのかもな。 続いて、メンバー紹介、メジャーデビューの経緯など。Perfumeという香気芬々たる残り香の次は、明るく…

ハモネプの女子高生/大阪ナタデココと、2008年1月にミニアルバムでメジャーデビューしていた「BRIGHT」を混同しそうになった!!

だって、二組とも、大阪のキャレス校だからさ。でも、大阪ナタデココは、今年度五人中二人が中学生だって。で、要は、大阪ナタデココの先輩、お姉さんが「BRIGHT」だ。ハモネプ2007で、さくらんぼで出場。あんまり上手くできず残念でしたね。そしたら、2008…

COLOR時代の若いNAOちゃんも、バラードを上手く歌ってたよ。

NAOちゃんの歌唱力を検めて知ることが出来ました。

Buzyライブ( Buzy Tonight Party Vol.2 )

以前に、同様の動画がありましたが、今回の方が、音声と画像がいいですし、ぴったり合っています。かっこいいですな。2005/04/15 shibuya club Quattro

2003.08.06(水)は、Perfumeの記念すべき全国インディーズデビュー日だった。

CD

曲は、名曲「スウィートドーナッツ」。なんですが、この日は、同時にNaoちゃんの「あんなにあのコの事を想っている奴はいない」の発売日でもあったのだね。なので、ライブですが、NAOちゃんのこの曲のヴィデオを行きます。 ライブでは、こうやって歌うんだね…

Colorのデビュー曲、double or nothing

Maoちゃん達のこのデビュー曲は、なんと1999/07/27。若い時期のデビュー曲にしてはクールだね。踊りが、変わってる。当時のはやりなのか?ヴォーグ系なのかな?Perfumeのメジャーデビュー時の髪型の奇抜さは、この映像に出ている先輩、Colorを引き継いだよう…

ColorのLIVE映像を続けます。曲は、Why?で、Disco versionは初めて聞きました。

2000/08/28 渋谷クラブクアトロでのエンディングみたいです。Maoちゃんが、出だしに、可愛く出てくるので最高です!私は、Buzyでは、Maoちゃんのルックスが好みなんです。ソロでラップ調のパートにも着目してみました。でも、やっぱり、ファンの声援は、Nao…

ColorのLIVE映像を初めて見ました。曲は、Why?

これも、2000/08/28 渋谷クラブクアトロかな?踊りが、変わってるね。当時のはやりなのか?ヴォーグ系なのかな?この頃の、Colorのツインヴォーカリスト二人の年代は、Perfumeで言えば、ビタミン・ドロップの頃だろうな。やっぱり。Colorのほうが、cool!!だ…

2003年8月27日 東京厚生年金会館ライブのエンディングで、BEE-HIVE 翼がなくても

>良い曲だよね。オリジナルは、古参Buzy、COLORだよ。聴きたい方は、こちらへ

BEE-HIVE最初のライブのオープニングで、NAOちゃんらと一緒にハモり役に抜擢されたのは、かしゆかではなく、あ〜ちゃんでもなく、のっちだったぞ!

例の2003年5月3日BEE-HIVEライブのオープニングです。これは、知らなかった。上京したばかりの中三のっちがオープニングで大活躍!のっち自身による後日談、解説付き。のっちよく頑張った!だからこそ、今ののっちがあるんだな、屹度!今回は珍しく、あ〜ち…

80年代EPOの名曲「DOWN TOMN」をLuxisがカバーしていた。

この曲、懐かしいです〜!松平健がプロデュース?って、凄くないか!コーラスも良いよね。

Peachy's「My Baby Boy」の歌声は、森三中!?ってホントかよ!

上記写真の舞台で、暴露したらしいが、疑わしいね。だって、私には今までネットで聴いてきた「My Baby Boy」が森三中のコーラスには全くきこえないのですが…。上の写真の時、ちゃんと森三中だけで、生声で歌ったのでしょうかね。この時だって、6人で披露した…