2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jpop音楽にも、色々あるんだね。今回は、野本かりあ。

瞳の中にミラーボールアデューは悲しい言葉

「Dream Fighter」は、発売前から聞いていたけど、

「願い」は、CDを買ってから聴きました。いきなり歌が入ってきて、おっとっと。 でも、perfumeらしさはあるが、今までには無いスローなテンポ。なんか、今までは、画像を求めていたけど、これはなんか、曲だけ聴いていても満足してしまうと言うのか。 そして…

Dream Fighter CD購入しました。

CD

予約したのが、九月下旬だったかな。それから、随分立ったためか?あるいは、ネットでDream Fighter を視聴したためか?なんか、今回は、待ちに待ったという訳ではなかった。映像の感想は、アップもいいけど、やっぱりわたしゃぁ、ダンスが見たかったんだ。…

面倒なので、取り敢えず、YouTubeで、Lil'B を見た。

Lil'B - Orange キミに歌ったラブソング(PV)-Lil'B

三人娘YA-KYIMが、やっと、じわじわとやってきたかな?Perfumeに負けるなよ!

可憐Girl'sの2nd、アニメ絶対可憐チルドレンのOPです 。

My Wings - 可憐Girl's季節変化と、成長が感じられました。

ポルノグラフィティ×Perfume

TV

「Dream Fighter」のジャケ写真は、アミタマリ。

私は存じ上げませんでしたが、木村カエラ写真集とかやった方らしいですな。 またまた、PVは関さん。ダンス振り付けは、MIKIKO先生。PVはダンス中心で「コンピューター・シティ」の路線。凝った振り付けですわ。武道館行った人は、もう生ダンス見たんだろうな…

恐らくは、しゃべりvoiceがローズ・レイチェルで、歌voiceがNami Miyaharaだと思います。でも、そんな単純じゃないかも。

ローズ・レイチェル 宮原永海(みやはら なみ) 二人とも、Lumiのイメージに近い画像を選びました。 アルバムには、宮原永海さんは、agehaspringsとクレジットされていましたが、HPではよくわかりませんでした。

現時点では未だ生まれていない未来の娘。地球生まれでなく、未だ地球に降り立ったことがないという、ややこしい設定のLumi。歌う姿という形で、未来からメッセージを送ってきているLumiを演じる映像の姿は、大分加工されていますが、この姿を演じている実体は有るようで、ローズ・レイチェルという娘さんらしい。

私は、この娘さんをよく存じ上げないのですが、株式会社フォースプリングス 所属となっていて、この会社は、元気ロケッツの音楽プロデューサーである玉井健二が社長を務めるアゲハスプリングスの子会社である。詰まりは、玉井健二氏お抱えの娘さんであると思…

一寸古い記事から、元気ロケッツの中心?総合プロデューサー、水口哲也インタビュー記事。

映像クリエイターに聞く〜「面白さは骨(コツ)が大事」ゲームクリエイター水口哲也上のリンクの記事読みました。私は、映像に惹かれましたが、この方は、やっぱり、音楽だけをやってきたわけではなく、原点は、映像みたいです。そして、ゲームも手がけたりと…

Genki Rocketsのミュージック・ヴィデオが素晴らしいです。殆ど、自分たちが中心になって、作っているのではないかな。

では、先ず、ミュージック・ヴィデオ第三弾です。「Breeze」-元気ロケッツ(Genki Rockets) 確かに、元気が漲ってくるような音楽もいいのですが、綺麗なスペイシーな動画に見入ってしまいました。生の上手な踊りは無いですが、ヴァーチャルなイメージがいい…

まだ、詳細を調べていないが、衝撃!凄い!元気ロケッツ。

蘊蓄は何も無い!只、私が感動した動画を二連発でどうぞ!!"Heavenly Star" by Genki Rockets 元気ロケッツGenki Rockets - Star Line感想は、また孰れ。ただ、私のパソコンの壁紙がPerfumeのあと、無地だったのが、元気ロケッツになってしまった!

なんか三者三様のメンバーだが、Perfume同様幼ない頃からの友人らしい。ブラック系がベース?ストリートダンスとラップもやるヒップッホップな、ALISA、YURIE、MIKU(Rap)からなるYA-KYIM。

これが最初のヴィデオらしい。曲調が変わっていく面白さがある。で、とってもみんながハッピーになれるような曲。なんか、Brightを思い出したが、こっちが尊敬すべき先輩だよね。ちょっと気になり、今年の五月をもう一つ。Super☆Looper〔DVD付き〕アーティス…

心地よいクラブミュージックのグループ、cargo。

CD

前回に続き、お洒落な艶のある歌声と曲のグッド・ミュージック。静止画と動画の合成した映像が、これまたお洒落です。cargo-Life Is Sweet

上品かつねっとりとした、ど真ん中のセクシー路線できたよ!こんなアダルト系が今の日本には有るんだね、藤井リナ。

この画の作りは際疾いが、このルックスだから許せる!!ひょっとしたら、女性が見ても鑑賞に堪えうるんじゃないかな。曲はコーラスが素晴らしい。映像のBGMとしても完成されている。藤井リナ - HigherViVi presents HOLIDAY STYLE selected by LENA FUJIIア…

Dream Fighter--Perfume 2008.11.19発売予定

CD

編成は図太く格好良く、メロディーは超聴きやすいんだけど、単純じゃない。歌詞をまだ、じっくりとは、聞きこんでないけど…、歌うのは、凄い難解。けど、サビの複雑なループに目眩く感じで、引き込まれてしまうのだよ。ヤスタカは…。兎に角、これは、完成度…

Perfumeが表紙になった雑誌CONTINUEを読んだ人は皆知っている。タイ発の逆輸入「アキバ系萌え双子アイドル」NEKO JUMP。

これが、タイ産キャピキャピアイドル姉妹の素顔だ!!ちょっと古いですが、デビュー曲のPOO日本では、知名度があまりないのか?NEKO JUMP (初回限定版)アーティスト: NEKO JUMP出版社/メーカー: bmi発売日: 2008/04/15メディア: CD クリック: 3回この商品を…

.9.24 YUKA∞MAMI デビューシングル「Candy Box 〜Sweet☆POP☆Lovers〜」 リリース!

YUKAはルーガちゃんで、知っていた娘。キャピキャピアイドル!おしゃべりは、こんな感じで、これまたかわいい!なんか、懐かしい曲達です。フルで聴きたいですね。特に、BOOM BOOMとか。Candy Box~Sweet★pop Lovers~アーティスト: YUKA∞MAMI出版社/メーカー:…