今は、Perfumeより、Buzyばかり聴いています。

Buzy

 ポルノグラフィティなんて、自分から聴いたこと無かったけど、Buzyは、ポルノの曲だ。特に、「パシオン」なんて、そのままポルノって感じがした。作者が同じなんだから、当たり前なんだけど。兎に角、いい曲が、結構ある。

 私は、80年代には、リズム乗りで踊ってばかりいたのですが、Perfumeの曲より、オーソドックスで、とっても踊りやすくて、その点では、Buzyが好きです。シングルになった曲は、勿論ですが、私が名曲だと思ったのは、ミディアムテンポの「コスモスの咲く頃に」です。前奏から80年代のミディアムテンポのブラック系リズムで入って、歌も面白いリズムで出てきて、自然に腰が揺れてしまって、そして、そして、サビに入っていって、泣けるメロディ。もうサイコーです。

 衝動的に、買ってしまったが、いいと思うことが多くて。特に、最後に、名曲のお負けがあって得した気分です。買ってしまってもよかったと、心から思えた、とってもいいアルバムでした。

 でも、やっぱり、鯨、Be Somewhereなどをダンス映像付きで見るのが一番いいかな。