love the world -original instrumental-は、レトロだ。

 このシングルを手に入れてから、この曲だけは、飛ばして聴いていなかったのだけれど、検めてゆっくりと聴いていみたら、これは、レトロです。曲のはじめの方は、なんだか、曲名までは思い出せないが、80年代中期頃のMadonnaの雰囲気がある。Staphan Brayのinto the groove辺りか?そして、更に進んでいくと、70年代終盤〜80年代前半頃のYMOっぽい響きが有るんだよね。きっと、テクノユニットとしてアルバム第一位をYMOに次いで、25年ぶりに獲得した記念に、その要素を振りまいて、遣ってくれたのだと思う。

 まぁ、love the worldが駄作と言われている起因は、このレトロな辺りにあるかもしれない。Edgeのほうが、良いに決まっていると言う方々は、このインスト曲をより嫌うのではないだろうか?確かにEdgeは今風で新しく尖った感じがして、断然に良い、というのも分かる気がする。

 ただ、おじさんの私は、このインストは、懐かしくっていいのです。Perfumeの歌声が入らないと、よりそれが明確になっていいんです。