COLORに嵌った理由は、Perfumeのお姉さんグループであるという契機からであるが、元々私が80年代後半にBLACK系洋楽をよく聴いていたという経緯もあったからだと、これを見て思いました。

 けど、當山奈央の歌声には、独特の魅力をあらためて感じた。なんだろうな、スゲー上手いというのじゃなくて、癖もなくてあまり顕著ではないのだが、色々な歌い方を、さり気なくやってしまうというのか、吃驚させることなく、自然にさらっとやってのけてしまうような、ナチュラルな格好よさ、ニュートラルヴォイスって言うのかな?なんでもないようで、深い歌声かな。ホントにいいわ。

 そうそう、彼女のスタイルや、踊りを見てても、そう思うんだよね。衒いがなく、大袈裟にしない旨さっていうのか、渋いんだよね。


COLOR - Save me, Love Pains (Live)