Buzyの前身COLORは、中学生にしてかっこいいぞ!

 Perfumeの中学三年生時代は、まだ、東京に出てきたばかりで、可愛い水道アイドルだったからね。その後、高校時代には、メジャーデビューをして格好良くなったけども、鳴かず飛ばず。で、その後、路線を戻し、ヒットした路線は、かっこいい系では無くって、乙女チック系からだからね。

 でも、Buzyの場合、中学生からこんなに格好良かったら、Buzyのデビュー曲が「鯨」っていう、とても若い女の子グループが歌う歌とは思えなかった渋い歌詞の曲で売ったのも分かるような気がしてきました。

 兎に角、Colorを知って、検めて、古参Buzy三人の凄さを知りましたよ。この曲は、私が、80年代終盤から90年代初期にかけて、聴いていたブラック系のニュー・ジャック・スイングですね。こんなのを、日本の中学生が遣っていたとは知りませんでしたよ。