Perfumeを通して、初めてサマー・フェスティバルというのを知りました。

毎年夏に、各地で、音楽祭が開かれているとは、知らなかったのです。私は、これまで、音楽の一部しか知らなかった。音楽ファンではないということだ。

音楽のライブに行ったのは、人を通じてしか、行ったことがないのですよね。職場のご家族のコンサートとか、プレゼントしてもらったとか。自分から本当に行きたくて、行ったことは、無いんじゃないかな。

それでも音楽は、再生機で聴けるから。

でも、どうなの、これだけライブに参加するPerfumeは、アイドルという範疇を完全に越えているよな。というか、アイドルなのに出ているっていったほうが、良いかな。サマーフェスは、ダンスより、ロックなイメージがあって、TRFとかEXILEとかもこういうのに、出ているのか知らないが、あまり、踊るのを見せるグループって、珍しいのかな?