今後発売していくPerfumeの曲は、まだ暫くは、中田氏がperfumerでしょう。

Perfumeの魅力は様々有りますが、そのうち重要な一つは、三人の声の加工と調合だと思います。この配合を調節して、料理しているのが、まさしく、中田ヤスタカで御座います。

本人達の生声は、殆ど使われていませんが、やっぱり、私は、あ〜ちゃんの透き通るような、円やかに明るい声が好きです。『GAME』においては、人気急上昇中の「のっち」の声が、目立っているようにきこえて、あまり、あ〜ちゃんの声が、生かされていないというか、あまり、表に出ていないというか、その点が、ちょっと気になってます。

でも、中田ヤスタカ氏は、クイックジャパン77号で、あ〜ちゃんの声について、

中田 歌を歌っているときの「歌が好き」という想いが声に現れているところが魅力ですね。新しいバランスを提案してくれるパワーを持っていると思います。

と、言っています。

これは、『あ〜ちゃんの声のパワーを、Perfumeの声のバランスの中で活かしていきたい』という中田氏の意志を感じますね。その結果が、これからの作品に現れるまで、中田氏にプロデューサーとして、遣って頂きたいと思っています。