可憐Girl'sを徹底指導するMIKIKO先生。

MIKIKO先生の日記を見てみました。此処には、可憐Girl'sのことが書いてあったので、驚きでした。紹介します。(直リンは簡単にできなかったので止めました。)

2008/09/26 純粋さと成長期

本日は小学生3人組ユニットの新曲ダンスリハ−サル。
先週のリハでのお説教は聞いたかしら?
箸が転がってもおかしいお年頃
仲が良いのは嬉しいのだけど
まだこの年齢は3人だけで練習が出来ない
『このまま振りが揃わなかったら 簡単な振りに変えるよ!!』
MIKIKO先生怒ったのです。

素直な3人は鬼練習をして来たご様子
一週間で人はこんなに変われるの?というほど頑張って来た。

彼女達と会ったのは半年前。
あんなに踊れなかった子がこんなに踊れる様になるとは。
何よりもイキイキと踊っていることが私は嬉しかった。
どんなに技術があっても魂がこもってなければ成立しないから。

彼女達に関わった以上はダンスを好きになってほしいし、
振付をする以上は彼女達を素敵に見せる責任がある。

本日も何度も何度も細かいダメ出しをして
ビデオを撮ってチェックしてだいぶ完成度が高くなり終了!
のはずが、『もう一回やりたーい』と。
羨ましいほどの純粋さと必死さ
そしてプロ根性を見た。

人にモノを教えると
その人から必ず何かが学べる

どうしてもこの3人娘を見ていると
あの3人娘を思い出す。『あ〜、あの3人も最初はこんなだったなぁ』と、
目を細めてしまう私なのです。

これを読んで、「MY WINGS」のPVがとても、楽しみになってきました。